2016年07月01日

ちょっと一息

先日の中国艦による領海侵犯、そしてスクランブルした空自機に中国軍機がドッグファイトを仕掛けた話。
キナ臭い話が漂う、今日この頃。
自国経済の行き詰まり、外交的孤立と切羽詰まって来た中国。
何をしでかすかわからない、そんな恐怖を感じます。

領海侵犯やドッグファイトの話は、また今度。
今日は飛行機の窓から撮れた、こんな美しい写真をご紹介。



この方、プロの写真家さん。素晴らしく美しい空の写真を撮っています。
合わせてタイムラインも、ご覧になってみてくださいませ。






あなたの1クリックが、私の励み。
クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by てっちゃん at 23:37| Comment(2) | 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

今日は質素に

3泊4日と言う今回の帰省。
毎度毎度お店に行って食べると言う訳には、さすがに行きません。

今日の夕食は、地元民御用達のスーパー魚長で10貫980円の寿司を1パックと、ハセガワストアのお惣菜を買って来て済ませました(笑)

お酒も買って全部で3000円行ってません。嫁と2人で、この値段。
お寿司だって、たかがスーパーとは侮れませんから。
愛知の回転寿司では、太刀打ちできないレベルでございます。

ホテルの7階にある部屋からは、この眺め。

image.jpeg

赤れんがの倉庫群を中心にしたベイエリアの夜景。
質素とは言ったけど、実は超贅沢な夕食だったりします。




あなたの1クリックが、私の励み。
クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by てっちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

とにもかくにも函館到着

5/4は親父の3周忌。
という訳で、今日は嫁と連れ立って実家のある北海道・函館へと来てます。

⋯という訳で飛行機代を安く抑えたいがために、名古屋(セントレア)→函館の直行便を諦めて名古屋→新千歳→函館と言う経路を選択した私ら。
新千歳での乗り換えは25分。けっこうタイトな移動です。

ところが機材整備のために名古屋出発が50分遅れ。新千歳→函館の便は、これが最終。乗り換えが不可能な事態に。
新千歳まで飛んで、そこから函館まではJRでの移動になりました。

その憎たらしい?飛行機
エア・ドゥのボーイング737-700

image.jpeg

しかし、全日空の対応は見事でしたね。説明もきちんとしてくれるのはもちろん、新千歳での払い戻しも早い。飛行機のすぐ外で待ってたくらい。
さすがだな、と思ったのは函館までの特急の時間・料金をプリントアウトしてくれていた事です。
当たり前と言えばそれまでだけど、ここまでやってくれる事に感謝です。

で、函館まで私らを運んでくれた列車が特急「スーパー北斗」
image.jpeg

おぉ!261系ではないですか。
私、これに乗った事ないんですねー。もう、一気に鉄オタモードです(笑)

車内はこんな感じ。もちろん普通車でございます。

image.jpeg

以前に乗った281系よりもシートの座り心地がgood。
特にヘッドレストは、首が悪い私にはとても快適でした。

新千歳から函館まで3時間ちょっと。結局、ホテルに着いたのは20時でした。
愛知の家を出たのが朝9時半。やっと着いた〜と、ホテルの部屋に入ったらこの風景。

image.jpeg

函館の観光名所、ベイエリアの夜景が目の前。3周忌の墓参りに来たはずが、一気に観光客モードですわ(笑)

今回お世話になる宿が、ラビスタ函館ベイ

函館港の風景  IMG_0263_2
函館港の風景  IMG_0263_2 posted by (C)てっちゃん

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で、「行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 」2016年も日本第2位。以前にも何回か、ランキング上位に入ってるホテルです。

さて、朝食も含めどんなホテルステイが楽しめるのか、そちらも楽しみです。

でも⋯長旅でさすがに疲れた。




あなたの1クリックが、私の励み。
クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




posted by てっちゃん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

小牧基地オープンベース、いよいよ明日ですね。

明日はいよいよ、待ちに待った小牧基地オープンベース。

基地ウェブサイトにタイムスケジュールが出たら、順次お知らせしていこうと思っていましたが・・・結局何も出ずじまい。
明日どんな順番で何を見て行こうか、天気もあるので悩むところです。

天気が心配。午前中は晴れるようですが、ブルーインパルスが飛ぶ13時頃からは雲がかかってくると言う非常に微妙な予報です。

明日の予報がこちら
※日本気象協会のピンポイント予報
http://www.tenki.jp/forecast/5/26/5110/23219-1hour.html

2014小牧基地オープンベース C-130H展示飛行 IMG_9285_2
2014小牧基地オープンベース C-130H展示飛行 IMG_9285_2 posted by (C)てっちゃん

でもまぁ、とりあえずは雨は降らなそうなのでOK・・・と言うことで。
小牧基地は北西からの風が強く吹くので、予報の気温より体感温度はかなり寒くなります。みなさん、防寒対策はしっかりとしてきてくださいね。

ブルーインパルスも来るので人出は例年より多くなるのは間違いありません。道も混むでしょうし、公共交通機関も混雑するでしょう。
くれぐれも気を付けてお越しください。

私もこれから明日の準備です。
では、明日はめいっぱい楽しみましょう。

U-125A #009 救難教育隊 IMG_4507_2
U-125A #009 救難教育隊 IMG_4507_2 posted by (C)てっちゃん



あなたの1クリックが、私の励み。
クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ラベル:小牧基地
posted by てっちゃん at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

いよいよ日韓開戦か?

李明博の天皇陛下侮辱発言の上を行くね、この画像は。
あいつら、やっちゃいけないことをやらかしたよ。

政府として抗議するべきレベルの問題じゃない?
と言うより、この際宣戦布告してこいつら殲滅しようよ

戦争だけはしちゃいけない、それだけは、それだけは絶対にもうしちゃいけない事だと、信条として持ち続けてきました。

私もそう思ってました

このコメントの全文
「保守速報」さんの記事で切れました。
私の物凄く太く、大切だった何かがブッツリと切断されました。
昭和天皇に何の思い入れもなかったと、ずっとそう思ってきたのですがそうではなかったようです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47016640.html
閲覧注意、です。ごめん、あとづけになった。頭が働かない。
見てすぐさま官邸メールしました。そしてそこで「宣戦布告してくれ」と書きました。
 戦争だけはしちゃいけない、それだけは、それだけは絶対にもうしちゃいけない事だと、信条として持ち続けてきました。けれどもう、駄目でした。無理です。あの汚物どもが存在する事自体がもう、私の中の全て許せない。
 余命様は戦中派の世代でしょうか?だったら安易に戦争しろなどと書くな、とお怒りでしょうか。ここに集う皆様もお腹立ちでしょうか。けれど今、私に技術も能力もないけれど、矢面の最前線で武器を取って一体でも多くあのイキモノモドキどもを減らしたい。半島全部を浄化の炎で焼き尽くしたい。心の底からそう思うのです。怒りを通り越した感情が噴火のように湧き続けてくるのを止められない。
 私は朝鮮人どもに人生を徹底的に破壊されました。それがわかったのもつい最近です。だからこそ許せない。ここまできてさらになおこれ以上、これほどまでに日本と日本人の精神を陵辱するか。
 その怒りが私に宣戦布告と言わしめました。正当だとも真っ当だとも思わない。けれどもう止められない。【無理】なんです。
皆様は私を軽蔑しますか?
現在までの全ての戦争で辛い経験をなさった方々、本当にごめんなさい。


※引用元 http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/03/09/501-%E3%80%80%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%8B%E6%A1%88%E2%91%A1/


私も「戦争だけはいけない」と思ってたし、天皇陛下にそれほど思い入れがあるわけでもなかった。(少しはありますよ)
でも、これ見たらもうダメだね
こいつら絶対に許さねぇ
断交なんかじゃなく、宣戦布告して徹底的に殲滅したいと腹の底から思った  

その「これ」が、こちらの記事
【衝撃】韓国人写真家が「昭和天皇生首」斬首画像をアップ!!

はらわたが煮えくり返るとは、まさにこのこと。
そう思った方は保守速報のこの記事を拡散お願いします。




あなたの1クリックが、私の励み。
クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by てっちゃん at 19:40| Comment(0) | 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする