2019年10月31日

あいち航空ミュージアムに愛知県の防災ヘリ「わかしゃち」がやってきた!

子供連れのお客さん、多かったです。
子供さん、思い思いに楽しんでいました。パパさんママさんも楽しそうでした。
マニアの方にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

あいち航空ミュージアムでボランティアをさせていただいてる者として、とてもうれしく思います。

今回は、あいち航空ミュージアム前の駐機場(制限区域)を使っての実機展示の様子です。
駐機場での展示を行う場合は、簡単な手続きが必要です。
・・・と言っても、住所氏名の記入と簡単に金属探知機での検査だけですのでご安心を(^^♪

展示開始と共に「わかしゃち」のまわりは、あっと言う間に人でうめつくされちゃいました



隊員さんと記念写真を撮るご家族



子供さんにとっては思い出の1枚?



外観はもちろん、機内も撮影OK。



あいち航空ミュージアムからは、離着陸する飛行機を間近で見ることができるのもウリの1つ
この日はさらに近くから見ることできました
※11月中旬の県営名古屋空港「空の日」イベントでも、目の前を行く飛行機見ることできますので、お楽しみに

着陸するFDAフジドリームエアラインズ JA01FJ



タキシングするFDA機に手を振るみなさん
この近さ、なかなか体験できるものではありません

楽しいね(^^♪



すぐ近くをヘリコプターが飛んで行きます



自由・・・自由すぎる子供達(笑)
でもさ、こういう機会でもないと飛行場で寝そべる事なんてできないもんね



救助訓練のデモも含め、当日の様子をGooglePhotoのアルバムに収めました
よかったらご覧くださいませ(^O^)/
※以下のリンクをクリックするとご覧いただけます

https://photos.app.goo.gl/5S6U628cesxJMnkPA

愛知県防災ヘリ「わかしゃち」が来てくれた今回の企画。
今度は警察や消防、自衛隊の救難ヘリも来てくれるとウレシイですね。
・・・と言いつつ、ボランティアの私からも提案と言う形でお願いしました(笑)

現在は、あいち航空ミュージアム開館2周年を記念してドクターヘリ展を開催中
ドクターヘリの実機を使ったシュミレーターとしては日本初。「MeTra」を展示。
日時を限って「MeTra」に体験搭乗していただく機会も設けてあります。
※次回は11/3(日)





また現場で働く方々のお話しを聞くイベントも展開。
コードブルーをリアルに体感していただけます。
この機会にぜひ、あいち航空ミュージアムにお越し下さいませ(^O^)/






※記事中の画像は全て私が撮影し、著作権を保持しています。無断転載厳禁。
















posted by てっちゃん at 20:49| Comment(0) | あいち航空ミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。