2018年06月22日

今日6/21の小牧基地ではなかなか貴重な機体をゲット

YS-11の飛行点検機・・・考えてみたら、生まれて初めて見た機体でした。U-125の方は航空祭でも見たことあったけど、こちらはホームベースの入間以外では、なかなかお目にかかれない機体。
そのレア度はドクターイエロー並みかも。いやぁ、貴重な体験させてもらいました(^^♪

航空自衛隊YS-11飛行点検機 IMG_0543

航空自衛隊YS-11飛行点検機 離陸 IMG_0545

私がボランティアで行ってる、あいち航空ミュージアムにもYS-11はあるので「ほぼ」毎週見てはいますが
やっぱり動いてるYS-11は、何とも色気があってグッド。
離陸する後ろ姿には、ウットリしちゃいますね(変態か・・・(笑)

今日行ったのは、滑走路南端にあるエアフロントオアシス。
※春日井市味美上ノ町

今日の収穫です

ドクターヘリ・・・タッチアンドゴーをしてたのかな?
基地西側の神明公園から遠目に見たことはあるけど、飛んでる姿をここまで近くで見たのは初めて。

ドクターヘリ IMG_0548

富士航空のセスナ スカイホーク

ドクターヘリ IMG_0548

FDAの着陸3連発
11時前後は到着便も何便かあるので、ある意味狙い目

FDA ERJ-175 JA08FJ 着陸動画 IMG_2940

私的には遭遇率が低めの紫、JA06FJ
これも貴重な収穫(笑)

FDA ERJ-175 JA06FJ 着陸動画 IMG_2939

これはあの歩道橋の上から
スマホで着陸を撮るなら、ここからの方が良さそう

FDA ERJ-175 JA08FJ 着陸動画 IMG_0549

他にもセスナ・サイテーションやら空自・救難教育隊のUH-60Jも飛んでました。
所用があったので、いたのは実質30分だったのにも関わらず、なかなか良い収穫でした。

今日の写真はiphone8plusとipad Proで撮影。
携帯電話で写真や動画が撮れる・・・昔携帯電話の営業やってたけど、メールだって128文字まででしたからねぇ(いつの時代や)

携帯電話(今はそんな言い方しないか)手軽に撮影が楽しめるし、皆さんが撮った画像もたくさん見ることができる
良い時代になりました。

明日は、あいち航空ミュージアムでガイドツアーの研修会。
時間が少しありそうだから、久しぶりに一眼レフを持って行こうかな。






















posted by てっちゃん at 00:03| Comment(0) | 小牧基地周辺撮影スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: