2018年03月12日

平成29年度小牧基地オープンベースの人出が異常に少なかった件

行きの電車はガラガラ、トイレも全く並ばず。行ってみて確かに少ないなぁ、とは感じたけど・・・基地発表で1万人?私も10何年行ってるけど、過去最低クラスじゃないかなぁ。ブルーインパルスが来なかった年でも、3万とかあったはず。なんだろうね。

エプロンの風景を何枚か

KC-767&C-2並び 39898622114_c46edf390e_o_2

ほぼ会場の南端にいた、P-1の前あたりからエプロン全体を撮ってみた

小牧基地オープンベース エプロン風景 39714770555_582e8515de_o_2

FDAの離陸を動画で撮ってみたけど、ギャラリーの間に隙間が見えるのが悲しい・・・

419F387B-0333-4DD8-B33D-8C872C7A4656

これハンガーでやってた物産展
昼も過ぎて、もう2時前にもなろうとしているのに売れ残りがたくさん
外の食べ物屋さんも売れ残りが多かったですねー。例年だと売り切れで、ほぼ何にも無い状態なんですが。

IMG_1012_2

ちなみに去年の物産展の様子がこれ
お客さんの数が段違い。
確かに去年が62000人で、今年が10000人じゃぁねぇ。

オープンベースにて IMG_0895

会場だけではなく、周辺ホテルのキャンセルも相次いだと聞きます。
業者さんも表立っては、何も言えない・・・だろうし。

ブルーインパルスの告発、そして展示飛行の中止。やっぱりこの影響は否定できませんよね。

しかし小牧基地オープンベースの主役は、やっぱり小牧基地の隊員さんじゃないでしょうか。
彼らが、ふだんどんな活動をしているか。
それを見せてくれるのが、航空祭=オープンベースと言う場。

来年はみんなで、もっと盛り上げましょー(^^♪

※管理人・・・ひどい花粉症と風邪のダブルパンチで、生きてるのがやっとです(笑)
復活したら、あいち航空ミュージアムやブルーインパルスの告発関係、今回の小牧基地オープンベースのネタをあげて行きますね。
















posted by てっちゃん at 23:24| Comment(0) | 小牧基地オープンベース 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: