2018年01月30日

小牧基地でのブルーインパルスを告発した団体について

ブルーインパルスが、昨年の小牧基地オープンベースで行った展示飛行。これ曲技飛行にあたるだろ、航空法違反だろと告発したのは「ブルーインパルスの飛行をやめさせる会」です。

「平和で住みよい小牧をつくる会」ではないですよ。
この告発に賛同しているんであれば一緒だろ、と言うツッコミが入りそうですが
こう言うところをキチンと押さえるクセを付けておかないと、足元すくわれまっせ。

ただ「ブルーインパルスの飛行をやめさせる会」でググると、一番最初にヒットするのがこの団体。
さらに「ブルーインパルスの飛行をやめさせる会」では、SNSとか公式サイトなどは運営していないもよう。

今回の告発に関わっている愛知県豊山町の山本亮介議員に、SNS等はないか聞いてみました。
今のところ返信無しですね。グーグルでもヒットしないので、実際無いのでしょう。

・・・と書くと、この議員へ誹謗中傷の書き込みするバカが湧いて出るかも知れませんが、そういうことをする奴が「バカ」です。止めてくださいね、同じブルーファンとして恥ずかしいから。

ネット万能とは思わないけど、便利なツールではあると思ってる私。
SNSなどを使わないことに、どういう思惑があるかはわかりません。

逆に、この告発で一気に注目されるようになった「平和で住みよい小牧をつくる会」。
「43名が小牧基地現地見学学習に参加 !!」と言う記事。この記事中の画像、2枚目に学習会の様子が写っているのですが、参加者の後ろに並んでる写真に注目。
案の定、以下のようなツッコミが




これについても山本議員からこのような返答が来てます




議員さんがこう言ってるのであれば、この件についてはいいかな・・・と。
万が一の場合はExifデータで争えばいいことです。

あちらの告発に対して、ブルーのファンからは署名運動を・・・と言う動きが出てます。
署名ももちろん有効な手立て。

それに加え
あちらの言うことに対して、きちんと反論することも大事ではないでしょうか。
あなたの言ってることは、こういうところが違いますよ・・・と。
誰が告発したのか等々、事実関係はキチンとつかんでおこうよと言うのは、このためです。

ウチの嫁さんねぇ「ブルーインパルス?どうでもいいんじゃないの?」と
元航空自衛隊員の妻とは思えぬ発言をします(笑)

でもね
そういう人を「ブルーインパルスって最高だよね」て、仲間を一人でも多くしていきたいなぁと思うんですよ。

ブルーのファンだけ盛り上がるのも、大いにけっこう。
このさいだから、世の中も巻き込んで盛り上がりませんか?














posted by てっちゃん at 22:30| Comment(0) | ブルーインパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: