2017年07月10日

小牧基地KC-767、今年もイギリスへ

航空自衛隊小牧基地第404飛行隊のKC-767空中給油機が、イギリスで開かれる「ロイヤル・インターナショナル・エアタトゥー(Royal International Air Tattoo:RIAT)」に参加します。

KC-767 07-3604 IMG_4673_2
※2017年 小牧基地オープンベースにて撮影

このRIAT、世界でも最大規模と言われる軍用機のショー。
古くは第2次大戦中の飛行機から最新のF-35まで。そして西側はもちろん東側の機体も・・・とにかく、いっぱい飛行機が見れます(^^♪

去年のRIATの動画です



公式ホームページはこちら

http://www.airtattoo.com/



期間は7/10〜7/19
KC-767の地上展示と合わせ、イギリス空軍との部隊間交流も行われるほか
入間基地太鼓部入間修武太鼓のメンバーも現地で演舞を行います。

何故に和太鼓?と思ったら
2011年にイギリス空軍参謀総長が入間基地を訪れたさいに、演舞を見て頂いたそうです。
それがきっかけで2012年のRIATに招待され、ご縁が続いています。

KC-767、入間基地太鼓部が初参加したRIATの動画がありました
5分ちょっとの動画の最後には、離陸シーンも



道中、気をつけて行ってらっしゃい(^^♪







posted by てっちゃん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小牧基地 空中給油機 KC-767 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック