2014年07月21日

これがステルス無人機?(動画付)

フランスが中心になって開発中のステルス無人機が紹介されてました。
記事参照元 6.18付産経新聞Web 欧州が開発するステルス無人機 息をのむような最新画像を公開

欧州で開発されたステルス・ドローン「nEUROn」の息をのむような最新画像を、仏Dassault Aviation(ダッソー・アヴィアシオン)が公開した。

nEUROnは全長10m、翼幅12.5m。動力は、英Rolls Royce社と仏Turbomeca(チュルボメカ)社の合弁企業であるロールス・ロイス・チュルボメカ社が生産するエンジン「Adour(アドーア)」だ。2012年12月に初フライトが行われ、この2年間テストされてきた(以下の動画は初フライトの様子)。


産経とは別アングルの画像を
こんな感じの機体です。

images.jpg

航空力学、材料、ステルス技術、および自動化の実験を中心とする技術実証機としてnEUROnは開発された。地上や空中の脅威に直面したときに、レーダー反射断面と、熱紋を隠すことで探知を回避する性能を目指している。また、自律飛行で偵察を実行して地上の標的を探知し、機体内部から武器を使用することも目標だ。

この技術を使って将来開発される航空機は、現在配備されているほかのドローンよりはるかに有人の作戦機に似たものになるだろう。

※「nEUROn」は、2030年ごろの欧州各国の空軍への導入を目指している。4億600万ユーロ(約435億円)の開発費の半分をフランスが負担するほか、スウェーデン(SAAB)、イタリア、スペイン、スイス、ギリシャの企業もこのプロジェクトに参加している。


動画がこちら
※産経の動画のロングバージョン?



☆オマケ・・・各国の無人機を集めた動画です☆








小牧基地航空祭のまとめをNAVERまとめにて作りました。
これを知っておけば、絶対に困らない!!と言う情報が満載です。
http://matome.naver.jp/odai/2139121891454392701


あなたの1クリックが、私の励み。
クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村








posted by てっちゃん at 16:27| Comment(0) | 世界の軍用機ネタ&動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: