2019年01月08日

FLIGHT OF DREAMS(フライト オブ ドリームズ)へのアクセス 写真入りで作ってみました

このアクセスは中部国際空港に着いてからFLIGHT OF DREAMS(フライト オブ ドリームズ)に行く方法、と言うお話。
空港へ電車や車で行くアクセス方法は、公式サイトをご確認願います。

公式サイトのアクセスガイドには、FLIGHT OF DREAMS(フライト オブ ドリームズ)に行く経路がちゃんと図面が載ってます。
でもちょっとわかりずらいなー、というのが正直な感想。

なので画像入りで作ってみました(^O^)/
※画像の中の文字は「This」と言うipadのアプリを使ってます。
簡単な文字入れならPhotoshopよりカンタンなので、重宝します。

今回私は名鉄電車(名古屋鉄道)を使用。
駅で電車を降りた所からスタート

電車降りたら進行方向を前へ

FLIGHT OF DREAMS アクセス経路 IMG_3887
FLIGHT OF DREAMS アクセス経路 IMG_3887 posted by (C)小牧基地を撮りに行こう

改札出る前に、ちょっとトイレ寄って・・・
ホーム前方左手にトイレあります。10分以上かかるし、行列がーと言う可能性もあります。
トイレ寄っておいた方が無難です。

改札出たらアクセスプラザと言うところに出るので、左手に進んでください
右手は中部国際空港のターミナルビルです

FLIGHT OF DREAMS アクセス経路 IMG_3890
FLIGHT OF DREAMS アクセス経路 IMG_3890 posted by (C)小牧基地を撮りに行こう

この出口から外の立体駐車場連絡通路へ
出たら右手に歩きます

FLIGHT OF DREAMS アクセス経路 IMG_3889
FLIGHT OF DREAMS アクセス経路 IMG_3889 posted by (C)小牧基地を撮りに行こう

動く歩道あります
大人2人が並んで歩くには、ちょっと狭いかな

1A7B99EC-BE3D-48A8-9A81-29D7A03AEB6C.jpeg

遠くに見えてきました

0CBC9ECB-38F6-452D-86BD-82E629CB09C6.jpeg

駅を出てから動く歩道を少し早足で歩いて、私の足で10分ちょっとくらいかかりました

77BDB5D1-F3FE-4CED-BB85-59C8CE6B5484.jpeg

行ったのは2018年12月30日。
正月休みだし混雑するかな、と思い早めに行ったつもり。
でも開館30分前に着いたら、これだ(笑)

23E9333C-4586-45BF-975B-9B6DE7F47CF7.jpeg

狙ったわけじゃないけど、一番乗り。でも、ここから30分で行列があっという間に伸びました。
開館の10時で5〜60人以上はいましたね。

やっぱり早めに行って良かった(笑)


振り返るとこの距離です
連絡通路に風よけでガラス板はありますが、風は容赦なく吹きこんできます
冬は「ホントに」寒いですので、ご注意を。

82CA6409-82D8-4765-8850-129D12F069A4.jpeg

中部国際空港(セントレア)、もちろん車でのアクセスも可能だし便利

渋滞ないし、楽だし・・・と言うことで私は電車をチョイスしました。
しばらくぶりに乗りたい電車もあったこともありますが(笑)

名鉄(名古屋鉄道)が運航するミュースカイ。空港アクセスに使われる特急車両。
私の家のあたりは名鉄は走ってないですし、乗れるのは空港に行くときくらい。
これ乗るために、家からのバスやJRの時間を調べ、乗りかえも調べて段取りしました(^^♪

名鉄ミュースカイ
名鉄ミュースカイ posted by (C)小牧基地を撮りに行こう

車内、明るくて開放的で好きです
wifiも完備で、めっちゃ便利(^^♪

名鉄(名古屋鉄道)ミュースカイ車内 IMG_1640
名鉄(名古屋鉄道)ミュースカイ車内 IMG_1640 posted by (C)小牧基地を撮りに行こう

ついでに名鉄金山駅でちょっと撮り鉄もして\(^o^)/





FLIGHT OF DREAMS(フライト オブ ドリームズ)に関する記事は、これにて終了。
何かわからないことなどありましたら、コメント欄にいただければ、わかる限りお答えしたいと思います。

次回からは、なかなか行けないセントレア(中部国際空港)
せっかくだから展望デッキで大きい飛行機撮らなきゃ、と撮ってきた写真をアップします。
(でも、やっぱ普段から撮っていないとダメだね。失敗作を大量に作っちゃいました)

FLIGHT OF DREAMS(フライトオブドリームズ)でB787ドリームライナー見て、空港で飛んでる飛行機を見る
至福のときですね(^^♪




※記事中の画像は、すべて管理人が撮影しています。無断転載は一切禁止します。














ラベル:FLIGHT OF DREAMS
posted by てっちゃん at 21:36| Comment(0) | FLIGHT OF DREAMS&セントレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RF-4Eを運用する第501飛行隊は2020年3月に解隊

具体的なスケジュールが明らかになったのは、これが初めてかな?防衛省の関係者がRF-4Eを退役させ部隊を「2020年3月までに」廃止すると語った、とアメリカのSTARS AND STRIPES紙が報道してます。
※記事参照元 https://www.stripes.com/news/japan-plans-to-decommission-its-only-tactical-reconnaissance-squadron-1.563451

その関係者はRF-4EをF-35AとF-35Bへと交代させる計画だ、とも書いてます。
1961年に松島基地で編成された第501飛行隊、約50年の歴史を経て2020年に幕を下ろすことになりますね。

RF-4E

RF−4E #914
RF−4E #914 posted by (C)てっちゃん

そしてRF-4EJ

RF−4EJ #335
RF−4EJ #335 posted by (C)てっちゃん

この2枚、2006年の小牧基地航空祭で撮ったもの
RF-4EとRF-4EJ、2機も来たなんて・・・
今度の小牧基地オープンベース、501飛行隊から来てくれないかな。














ラベル:航空自衛隊
posted by てっちゃん at 06:33| Comment(0) | 空自 警戒機 偵察機 多用途支援機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする