2018年08月04日

大谷翔平流目標達成シート あなたにも応用できます

アメリカ大リーグでも二刀流で大活躍している、エンゼルスの大谷翔平選手。彼が高校生時代に作ったという、目標達成シート。詳しく解説された記事を紹介します。

以前にもYAHOO!NEWSで取り上げられた、このお話し。
見たことある方も多いかもしれませんが、まだ・・・と言う方の為、また改めて見直していただければと思います。

しかし・・・
大谷翔平と言う男、才能はもちろん努力も他人以上にして
自分を取りまく状況も、冷静に分析。
そしてそれらを見える化して、自分の中に落とし込んでます。

そうすることによって、何をどうすべきか具体的にわかるし
努力の方向を間違えないメリットも出てきますね。

この目標達成シートは私達凡人にも十分応用できるので、皆さんも取りいれてみてはいかがでしょうか。
仕事はもちろん、恋愛にも使えるかも(*^^)v

記事の文末には、シートのダウンロードページもありますよ(^O^)/

記事はこちら
※以下のリンクをクリックで、該当記事が別タブで開きます。

大谷翔平に学ぶ!絶対に夢を叶える目標達成シートの作り方





posted by てっちゃん at 19:13| Comment(0) | お出かけなど飛行機とは全く関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいち航空ミュージアムから いくつかお知らせです

あいち航空ミュージアムでは航空フェスティバル2018in愛知の他にも、夏休み特別企画も開催します。
私、あいち航空ミュージアムでボランティアスタッフをしてるので、そちらのお知らせもさせてください。

@フライトシュミレーター復旧です

職業体験 パイロット体験 IMG_7170

まず先日の豪雨で被害を受けた、YS-11のフライトシュミレーターが復活しました


もう少し先かなぁと言う話でしたが、思いのほか早く復旧しました。
なお、夏休み期間中は小学校1年生〜中学校3年生までの子供優先のタイムスケジュールになっています。
大人の方はごめんなさい、夕方の1枠のみとなります。子供さんに譲ってあげてくださいませ。

Aガイドツアーについて

ボランティアスタッフが行う、ガイドツアー。今までは1日に1回でしたが、1日2回へと増えました。
ミュージアム側から「こんなことを話してねー」と言う原稿はもらっていますが、あとは各自の裁量に任されています。
ある意味とても責任重大(笑)

私も1回やりましたけど、何を軸にお話しするか・・・そこをもっと明確に打ち出すべきだったかな?と反省しきり。
ボランティアの方々も慣れてくると、それぞれ独自の色が出てきて、それはそれで面白いものになるんじゃないかな?

時間等、詳しくはあいち航空ミュージアム公式フェイスブックをご覧ください。



B八〇式名市工フライヤーの解説イベント

普段は機体の展示だけですが、夏休み特別企画として組立作業の実演や機体の解説、そして操縦席に座る体験を先週末に続いて、今週末もやります。

何せこの飛行機、高校生がエンジン付きの飛行機としては「日本で初めて」有人飛行を成功させた飛行機。
愛知の高校生、スゴイじゃん。そう思いませんか?

解説の際には、初飛行の動画も公開されます。
オジサン、マジで感動しました。

小さい子供さん(大人もOK)は、着座体験が喜ばれる事でしょう。
操縦桿?を動かして、翼を動かすことも可能。
この体験、記憶に強烈に刻み込まれる事間違いなし。

あいち航空ミュージアム 八〇式名市工フライヤー解説イベント 6485D344-F3C0-4304-8814-602A0673CACC

C屋上展望デッキに「ミストシャワー」設置されました

私らボランティアスタッフの仕事に、来館者の安全確保と言うのもありまして。
屋上展望デッキの見回りも、その一つ。
この猛暑いや「酷暑」ゆえ、一歩外に出た途端めまいがします、ホントに。

あいち航空ミュージアムの売りの1つが、離着陸する飛行機を間近で見てもらえること。
できれば外で、間近でみてもらいたいと言うことで「ミストシャワー」の設置です。



Dちょっと一休みにカフェでまったりしませんか?

こう暑いと、体力の消耗が激しくなります。
飛行機が見えるカフェでドリンクを飲みながら、一休みはいかがですか?
このドリンク、インスタ映えします(*^^)v



私は明日は家事をやらないとならないので、お休み。
5日日曜日は朝一番から頑張ります。

皆さんのお越しを、お待ちしています。




私・・・今日はお家でお留守番・・・今日、行きたい・・・・


























posted by てっちゃん at 09:09| Comment(0) | あいち航空ミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする