2018年04月23日

4/21のあいち航空ミュージアム MU-300の機内公開やりました

あいち航空ミュージアムでは休日を中心に、展示機の機内公開をやらせていただいてます。
4/21は三菱のMU-300。大企業の重役さん達でしか乗ることができない、ビジネスジェットです。

あいち航空ミュージアム 三菱 MU-300 JA8248 IMG_1837_2

例えば旅客機のファーストクラスなんてのは、チケットさえ取れれば乗る事ができます。
でもこう言うビジネスジェット機は、まず乗ることができません。

日本では数少ないであろう、ビジネスジェット機の機内公開。
貴重な機会です。できるだけ多くの方に見ていただきたいなぁ、と思います。

21日土曜日の午後の風景。

あいち航空ミュージアム MU-300 機内公開 IMG_0287_2

あいち航空ミュージアム MU-300 機内公開 IMG_0289_2

公式サイトやフェイスブックで告知を出してはいるのですが
大体の方が「来たらやってた」(笑)
この辺の広報手段は考えないといけないのかなぁ、なんて思ったりもします。

あとは待ち時間をどう過ごしていただくか。
並んでる時と言うのは、とても退屈なもの。
機外で並んでもらってる時に、何か小ネタでもお話ししてみたらどうだろう・・・個人的には、そんなことも考えてます。


この日はとても良いお天気。
屋上展望デッキでは、多くの方が飛行機の離着陸を楽しんでました。

休日だと自衛隊機は基本的に飛びません。
でもFDAは欠航にならなければ飛ぶし、ヘリコプターや個人所有の軽飛行機などが飛ぶこともあるので
ちょっと屋上展望デッキに上がってみることを、おススメします。

ちょうど名古屋市消防局のヘリが、離陸していきました。

あいち航空ミュージアム 屋上展望デッキから IMG_0290

離着陸が無い時は・・・
ハンモックに寝転んで、青空を見上げてみてはいかがでしょうか。
自分が悩んでることが、実はとってもちっぽけなものなんじゃないか・・・きっと、そう思えるはず(^^♪

あいち航空ミュージアム 屋上展望デッキ ハンモック IMG_1815










posted by てっちゃん at 20:03| Comment(0) | あいち航空ミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする