2017年07月05日

美保基地のC-2、飛行再開しましたね

事故を受けての飛行停止から約1ヶ月。やっと飛行を再開することができましたね。
パイロットの人為的ミスや操作手順書の欠落、そしてシステム上の不具合などなど、いろんなことが判明しました。

再発防止へ向けて、打てる手は全て打っての飛行再開。
地元の住民の方々へ誠意ある謝罪と説明と言った、丁寧な対応も功を奏したことと思います。

今年12月の任務開始に向けて、訓練が再開されます。
機体を飛ばすパイロット、そして整備する整備員のみなさんの頑張りに期待です。

そういえば、美保基地と滑走路を共有する米子鬼太郎空港には羽田との間で、全日空がB-787を就航させたとか。
1日に1〜2往復飛ぶとのこと。運が良ければ、ツーショットが撮れるかも(^^♪

今年の美保基地航空祭で迫力ある飛びっぷりを見せてくれた動画がありました。
来年、遠征に行こうかな。

4Kの動画ですので、wifi環境下でご覧くださいませ。約19分。
撮影者様に感謝










タグ:航空自衛隊
posted by てっちゃん at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 空自 その他輸送機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする