2017年01月19日

小牧基地オープンベース、ヘリの飛び比べなんてのもありまして

2015年の小牧基地オープンベースでは、空自のCH-47Jチヌークや陸自のOH-6D、名古屋市消防や海上保安庁のヘリがそれぞれ展示飛行

海上保安庁のヘリは、中部国際空港に配属されている機体
確か女性の方が機長を務めていたと思います

消防も海保も、自衛隊のヘリがかすんじゃうくらい良い飛びっぷり(^^♪

Virtual Airfield様の撮影
動画は約11分弱



posted by てっちゃん at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小牧基地航空祭 その他展示など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

必見☆F-35B岩国到着の動画が上がってます

垂直離着陸が可能なだけに、期待された方も多いかと思いますが
降りる時は普通に降りてきました(^^♪

どんな音を響かせるか、どんな飛びっぷりなのか
やっぱり生で見てみたいものです

ひでむら様の撮影
約6分



あと、産経で何枚か写真をアップしてます
こちらもどうぞ

F35戦闘機、岩国に配備 米軍、海外基地で初

posted by てっちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 防衛のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄タイムスのでっち上げ記事がひどすぎる件

反米・反日の為なら何でもありだな、こいつら

元記事がこれ
著作権法に引っかかる可能性があるので、引用は差し控えます
恐れ入りますが、元記事ページに飛んでください

米軍艦、海に汚水15万リットル捨てる 2015年 トイレ・医務室からか


この記事について、在沖米艦隊活動司令部から以下の発表が
記者会見なんてマスコミを通さず、ツィッターを使ったところに彼らの怒りを感じます




沖縄タイムスがやらかしたことは3つ
@当該艦船が排出した「グレーウォーター」は汚染物質を含んでいない生活排水なのに、し尿や産業廃棄物などが含まれてるかのように書いた
A汚水投棄について通報がなされていたのにも関わらず、通報が無かったと書いた
B在沖米海軍にも、横須賀の在日米海軍司令部にも確認を取っていない


これだからマスコミは・・・なんて言われても仕方ないと思いますが?













posted by てっちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミの偏向報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F-35B岩国到着







マスコミ各社も報道をしてるようですが、ロクでもない記事しか書いてません。
NHKはお決まりの「安全性がー」、沖縄タイムスは「普天間がー」

航空評論家の 関 賢太郎氏が記事書いてます。
この人の記事が一番きちんと書かれてるかな?

ぜひ、ご一読を

F-35B、岩国基地へ到着 いまだ墜落ゼロの安全性、今後は?



posted by てっちゃん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 防衛のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシア、ステルス戦闘機T-50に新たな動き

いろいろとウワサが出ていた、ロシアの開発するステルス戦闘機T-50
今年2017年後半に、ロシア航空宇宙軍に5機が引き渡されると公式に軍から発表がありました。

空軍が機体を受領し、
メーカーのスホーイ社のテストパイロットから操縦に関する訓練を受け
その次に空軍による試験飛行
その後に量産開始・・・と言ったステップを踏んでいくようですが
具体的なスケジュールは不明だそうです。

最初の配備先が欧州になるか、極東になるか
これによってプーチンさんの考えもある程度わかって来るのかなぁ、と感じます

・・・などと言っているうちに、岩国基地へF-35Bが到着したようで。
時代はステルス。
F-104が登場した時は、「最後の有人戦闘機」なんて言われていたのにね。

しかし、この飛行機の飛び方
ハッキリ言って変態です(笑)



タグ:ロシア空軍
posted by てっちゃん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシア軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする